ホーム > 元気の知恵袋 > 「黒豆エキス」の機能性表示

元気の知恵袋「ホロスの系譜」

「黒豆エキス」の機能性表示

2015年4月、健康への効能を商品に表示できる「機能性表示食品」の制度がスタートし、"わかりやすい"と好評です。

表示の方法も「ストレス緩和」や「手元のピントの調節に」と具体的に表現できるからです。この制度の特色は学術論文などで有効性を示すことで届け出が出せることです。では、「黒豆エキス」ではどうでしょうか。臨床検査や学術論文の学会発表された効果。効能を届け出すれば、表示できるのです。

「黒豆エキス」は、豊富なミネラル成分の働きで、"イライラを鎮め、ストレス緩和に"

"不眠の悩みに"という表示もできます。また、小腸で吸収されず大腸まで届くガラクトオリゴ糖やペクチン、スクワレンにより腸内環境が整えられるので"排便の不安解消に""快便促進に" などの表示が可能です。

機能性の届け出件数は15年度302件、昨年12月までに588件と倍増し、期待されています。

トラックバック

当サイトのトラックバックは、記事へのリンクのないトラックバックを拒否させていただいております。ご了承ください。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuromamejiten.com/user-cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/79

コメントする