ホーム > 元気の知恵袋 > 黒豆エキスでストレスに克つ体づくり!

元気の知恵袋「ホロスの系譜」

黒豆エキスでストレスに克つ体づくり!

昨年12月1日から従業員50人以上の事業所に「ストレスチェック」の実施が法律で義務化されました。全従業員への年1回のストレスチェックの実践、高ストレス者が希望すれば医師と面接し、医師の意見を聴いた上で必要に応じ就業上の措置をするなど従業員の健康ケアと職場環境の改善などが求められます。

「ストレス」が生活習慣病の一因につながる事は知られていますが、企業も従業員の健康支援に今まで以上の努力が必要となっています。ストレスは体内に病気の引き金となる活性酸素を生むことから、抗酸化力を高める必要があり抗酸化値の高い栄養素の補給が求められます。国は1日に必要な抗酸化値を4700/ORACとしていますが野菜だけでは1日3300/ORACしかとれません。そこで黒豆エキス、125ml(コーヒー缶1本分)が2500/ORACあり、1日2本で充分に目標を達成できます。黒豆エキスの抗酸化力がストレスに克つ近道です。病気を遠ざける体を作りましょう。

※注:ORAC=抗酸化値

ORACについての詳しい情報はこちら

トラックバック

当サイトのトラックバックは、記事へのリンクのないトラックバックを拒否させていただいております。ご了承ください。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuromamejiten.com/user-cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/62

コメントする