ホーム > 元気の知恵袋 > がんを遠ざける黒豆エキス

元気の知恵袋「ホロスの系譜」

がんを遠ざける黒豆エキス

"がん患者の3人に1人が働く世代"というニュースが気になります。

厚労省の推計では約32万5千人が仕事を持ちながらがんで通院しているそうです。治療の進歩で、がんと長く付き合っていく人が増えており企業も社内支援に取り組んでいますが、まずはがんを遠ざける正しい生活習慣を身につけることです。

"体の自然治癒力を高め、免疫力を強くする食習慣"が大切です。医聖ヒポクラテスが「あなたの食物を医薬とし、あなたの医薬はあなたの食物としなさい」と説いたように、食習慣を見直しましょう。

おすすめの一つは、黒豆エキスの活用です。

黒豆の豊富で多様な植物栄養素の力が生活習慣病の予防に役立つからです。豊富なポリフェノールやビタミン、ミネラル等の栄養素が抗酸化作用と免疫強化で病気を遠ざけるからです。黒豆エキスのバランスの良い栄養素がチームで働くか効果が注目されています。

トラックバック

当サイトのトラックバックは、記事へのリンクのないトラックバックを拒否させていただいております。ご了承ください。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuromamejiten.com/user-cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/74

コメントする