ホーム > 元気の知恵袋 > 「夏太り」防止に黒豆エキス

元気の知恵袋「ホロスの系譜」

「夏太り」防止に黒豆エキス

連日の暑さに、つい冷たくて甘い果物ジュースやスポーツ飲料を飲みすぎてしまいます。

特に果物ジュースには吸収のよい蔗糖が多く、肥満につながります。加えて、冷たい飲料を一気に飲むと胃壁の血管が冷え、代謝が低下して全身の余分な脂肪を燃焼しずらくするだけでなく、血管が冷えて温かい血液が流れなくなり、体が胃壁を寒さから守ろうとして胃袋の周りに脂肪を集めて"おなかポッコリ"の体形を作ります。これが「夏太り」の要因です。夏は体温を上げるエネルギーが必要なく、どうしても基礎代謝が低下しますので適度な運動と抗酸化食品の補給が大切です。

そのためには「黒豆エキス」の補給がおすすめです。黒豆に含まれるレシチンやサポニンが新陳代謝を促進し、豊富なたんぱく質が筋肉を増やして脂肪燃焼をサポートし、ビタミンB群が糖や脂肪の代謝をアップしエネルギー変換を促進してくれるからです。まさに、夏太りを防止する一石二鳥の飲料です。

トラックバック

当サイトのトラックバックは、記事へのリンクのないトラックバックを拒否させていただいております。ご了承ください。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuromamejiten.com/user-cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/69

コメントする