ホーム > 元気の知恵袋 > 勝つための黒豆エキス

元気の知恵袋「ホロスの系譜」

勝つための黒豆エキス

スポーツの世界は"根性"だけでは勝てないといわれ、体の機能と栄養素の働きやメンタル等を組み合わせたスポーツ科学が取り入れられています。スポーツ競技の種目によって使う筋肉や体の機能が異なるため、アスリートたちの栄養管理やトレーナー、メンタルケアを含め多くの人々によって支えられています。

黒豆博士の野崎豊先生は、黒豆には骨筋疾患に効果があり黒豆に含まれる豊富なリノール酸、リノレン酸が筋肉疲労やむくみをとることができるとしています。また、植物エストロゲン、カルシウムやマグネシウムには骨を強くし、骨の痛みを減らす働きがあり、アスリートの体の機能を整え強化するスポーツ飲料として、黒豆エキスの効用を説いています。 間もなく始まるリオ・オリンピックから4年後の東京オリンピックに備えて、アスリートたちの"勝つための黒豆エキス"として、その効用に注目して下さい。

トラックバック

当サイトのトラックバックは、記事へのリンクのないトラックバックを拒否させていただいております。ご了承ください。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuromamejiten.com/user-cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/65

コメントする