ホーム > 元気の知恵袋 > レインボーダイエットと黒豆エキス

元気の知恵袋「ホロスの系譜」

レインボーダイエットと黒豆エキス

働き盛りの人に多い突然死は、過度のストレスなどによって血管が詰まることが原因の多くを占めているといわれています。

その防止策にはストレスに負けない強い血管をつくる"レインボーダイエット"といわれる食習慣がおすすめです。

七色の野菜を上手に取りいれた食事で黒豆はその一つで、黒豆の皮の濃い紫色の色素に豊富なポリフェノールが含まれているからです。

赤いトマトを食べたら次の日はニンジン、その翌日はレモン、そしてブロッコリーやキャベツ、ナスに続いて黒豆エキスという具合に毎日違う色の野菜を順番に食べる方法です。

血管の老化は体の酸化が原因ですから、カラフルな野菜を摂ることによって抗酸化力の強いポリフェノール、カテキン、カロテン、サポニン、リコペンなどの植物栄養素を供給できるからです。特に黒豆エキスを毎日飲むことによって身体の酸化を防ぎ、無理なくメタボを防げるのも嬉しいですね。

トラックバック

当サイトのトラックバックは、記事へのリンクのないトラックバックを拒否させていただいております。ご了承ください。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuromamejiten.com/user-cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/81

コメントする